不具合の内容 |
CVT(自動無段変速機)において、急発進後のアクセルペダル戻しによるCVT内部副変速機変速時の油圧設定が不適切なため、
副変速機の締結が遅れることがあり、締結時にCVTのベルトが滑るおそれがあります。このため、異音や振動が発生し、そのままの状態で使用を継続すると、
ベルト滑りが進行して、フェールセーフモードによるトルク制限により、発進、加速がもたつくおそれがあります。 |
改善の内容 |
当該CVTコントロールユニットを対策プログラムに書き換える。また、走行距離が多い車両は、CVTを点検し、
ベルト滑りによる摩耗粉が多い場合は、CVT一式を新品と交換します。 |
|
・使用者の皆さまには、対策の部品と販売会社の準備が整いしだい、順次ご案内させていただいておりますことを ご了承願います。
・サービスキャンペーン対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、 詳細につきましてはお買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・サービスキャンペーン対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
サービスキャンペーン
対象車の車台番号の範囲 |
サービスキャンペーン
対象車の製作期間 |
備 考 |
DBA-K13 |
マーチ |
K13-000077
〜K13-361105 |
平成22年6月24日
〜平成24年3月21日 |
|
DBA-NK13 |
NK13-000055
〜NK13-007795 |
平成22年6月26日
〜平成24年7月5日 |
|
|
|