症状 | 原因 | 処置方法 |
カーウイングス情報センターに接続されない。 | 通信アダプタが接続されていない。 | 通信アダプタを正しく接続してください。 |
通信アダプタの電波状態が悪い。圏外表示になっている。 | 故障ではありません。圏内表示になるとお使いいただけます。 | |
回線が混雑している。 | しばらくしてから接続し直してください。 | |
通信アダプタの電波が届きづらい場所にいる。 | 電波が届きやすい地点に移動すると、接続できるようになります。 | |
携帯電話でカーウイングスに接続していて、携帯電話にダイヤルロックがかかっている。 | 携帯電話のダイヤルロックを解除するか、通信アダプタで接続してください。 | |
携帯電話でカーウイングスに接続していて、携帯電話に発信規制が設定されている。 | 携帯電話の発信規制を解除するか、通信アダプタで接続してください。 | |
携帯電話でカーウイングスに接続していて、適合していない携帯電話を使用している。 | 通信アダプタで接続するか、適合携帯電話機種をご確認ください。 | |
カーウイングスの申込みをしていない。 | カーウイングスへのお申込みを行ってください。詳しくは、日産販売会社または、カーウイングスお客さまセンターにお問い合わせください。 | |
サービスご利用時、通常の音声電話に比べてサービスエリアが狭くなったり、つながりにくいことがある。 | 携帯電話でカーウイングスに接続していて、カーウイングス情報センターとの通信にデータ通信モードを使用しているため、起こる場合がある。 | 故障ではありません。しばらくしてからおかけ直しするか、通信アダプタで接続してください。 |
メニュー項目が一部選べない。 | 走行中である。 | 車を安全な場所に停車してパーキングブレーキをかけてから、操作してください。 |
一部の画面が表示されない。 | 走行中である。 | 車を安全な場所に停車してパーキングブレーキをかけてから、操作してください。 |
ダウンロード中の画面が表示される時間よりも、実際の通信時間の方が長い。 | 実際に通信が開始・終了されるタイミングよりも、本機の画面表示や切り替わるタイミングの方がやや速いことがあるため。 | 故障ではありません。 |
オペレータをご利用時、音声が途切れる。またはデータが到達するのが遅くなる。 | 通信回線の状況、基地局の設置状況によって起こる場合がある。 | 故障ではありません。しばらくしてからおかけ直しください。 |
情報が音声で読み上げられない。 | 音量(VOL)調節が最小になっている。 | 音声読み上げ中に、コントロールパネルの VOL または ステアリングスイッチの+ -で調節してください。 |