Back
システムの作動
Search
Home
前頁
目次
次頁
先行車を検出したとき
先行車検出表示が点灯します。
先行車に近づいたとき
アクセルペダルを戻すと、インテリジェントペダル(ディスタンスコントロールアシスト)がブレーキをかけ減速します。先行車が停止した場合は、停止まで制御を行います。
運転者がアクセルペダルを踏んだままの場合は、インテリジェントペダル(ディスタンスコントロールアシスト)がペダルを押し戻し、アクセルペダルを戻す操作を支援します。
注意
先行車検出表示が点灯していないときは、インテリジェントペダル(ディスタンスコントロールアシスト)による制御も警報も行いません。
アクセルペダルの踏み方や踏み込み量により、アクセルペダルを押し戻す力が十分に発生できない場合があります。
インテリジェントペダル(ディスタンスコントロールアシスト)の制御により自車が停止したときは、“ピー”というブザー音とともにシステムは自動的に作動を中止します。(車速が再び約5km/hを上回ると、自動的に作動が復帰します。)
停止状態を保持する機能はありません。自車が停止したときは、ブレーキを踏んで車両を停止させてください。また、状況によって停止できない場合があります。必要に応じてブレーキを踏み、車両を停止させてください。
知識
インテリジェントペダル(ディスタンスコントロールアシスト)の制御によりブレーキが作動したときは、自車の制動灯が点灯します。
ブレーキが作動したとき、音がすることがありますが異常ではありません。
運転者によるブレーキ操作が必要だとシステムが判断したとき
メーター内のディスプレイの(1)および(2)を黄色に点滅させるとともにブザーを鳴らして警告を行います。
同時に、ブレーキペダルへの踏み替えを促すため、アクセルペダルが自動的に上向きに押し上げられます。
ドライブコンピューター
Back
Back