Back

ハンズフリーフォン関係

SearchHome
適合機種、初期登録手順については、日産販売会社またはカーウイングスお客さまセンターにお問い合わせいただくか、カーウイングスホームページ(www.nissan-carwings.com)の「適合携帯電話一覧」でご確認いただけます。
症状
原因
処置方法
携帯電話の接続を認識しない。
発信または着信できない。
適合していない携帯電話を使用している。
適合携帯電話機種をご確認ください。
携帯電話にダイヤルロック等の操作制限が設定されている。
携帯電話のダイヤルロック等操作制限を解除してからBluetooth®接続してください。
特定の電話番号に発信できない。
同じ番号への発信の際、特定の事象(相手が電話に出ない場合、相手が圏外の場合、相手が出る前に切断した場合)が一定の回数繰り返され、その番号への発信ができなくなる場合がある。
携帯電話の電源を一旦OFFにし、再度ONにして接続し直してください。
Bluetooth®の機器登録ができない。
携帯電話がBluetooth®に対応していない。
  • Bluetooth®に対応した携帯電話機種をご利用ください。
  • 適合携帯電話機種をご確認ください。
Bluetooth®の機器登録手順に誤りがある。
  • 携帯電話の操作手順書(マニュアル)をご確認ください。
  • Bluetooth®携帯電話の初期登録方法をご確認ください。
Bluetooth®の機器登録をしたのにもかかわらず、接続されない、もしくは、切断される。
ナビゲーションのBluetooth®がOFFになっている。
ナビゲーションのBluetooth®をONに切り替えてください。
携帯電話のBluetooth®がOFFになっている。
携帯電話のBluetooth®をONに切り替えてください。
携帯電話のバッテリー残量が十分ではない。
携帯電話のバッテリー残量が十分な状態でご利用ください。
携帯電話の置き場所によって、Bluetooth®の電波状況が悪くなることがある。
携帯電話を金属で覆われた場所やナビゲーション本体から離れた場所に置かないでください。またシートや身体の間に密着させないでください。
Bluetooth®の機器登録手順を完了していない。
  • 携帯電話の操作手順書(マニュアル)をご確認ください。
  • 各Bluetooth®携帯電話の初期登録方法をご確認ください
相手に声が伝わらない。
通話相手側で音が割れたり、途切れたりする。
携帯電話とBluetooth®接続されていない。
携帯電話をBluetooth®接続してください。
車外の音が大きい(大雨、工事、現地、トンネル内、対向車が多い、など)。
窓を閉じてください。
エアコンの風音が大きい。
風量を下げてください。
走行中の騒音が大きい。
速度を落として、騒音の少ないところで操作してください。
受話/送話音量が大きすぎる。
受話/送話音量を調節してください。
Bluetooth®接続でのハンズフリー通話時、音が切れたり、ノイズが入る。
携帯電話の置き場所によっては、Bluetooth®の電波状況が悪くなることがある。
携帯電話を金属で覆われた場所やナビゲーション本体から離れた場所に置かないでください。またシートや身体の間に密着させないでください。
車内に他の無線機がある。
他の無線機の電源をOFFにしてください。
携帯電話操作で発信するとハンズフリーフォン機能が使えない。
機種によっては、携帯電話から発信操作するとハンズフリーフォンに切り替えられない場合がある。
ナビゲーション(車載)のハンズフリーフォン機能から、発信し直してください。
呼び出し音、着信音などと音声の音量が違う。
呼び出し音、着信音などとの声の音量が調節されていない。
着信音は着信時に調節してください。受話音は、通話中にコントロールパネルの ▲/▼(VOL) または ステアリングスイッチの−NOS2010_1 +で調節してください。送話音は設定画面の送話音量メニューで調節してください。
電話画面と携帯電話機の電界受信バーの本数が違う。
電話画面に受信バーが表示されている状態で発信しても電話がつながらない。
電界受信バーの本数の基準が携帯電話機と異なる。
電話画面の電池残量と電界強度表示(バー表示)一致しないことがあります。目安としてご利用ください。
 

Back