Back

ETC関係★◎

SearchHome
症状
処置方法
ディスプレイに「ETCに異常が発生しています ETCサービスが利用できません 販売店に連絡してください。」と表示された。
(灰色の[ETC]アイコンが表示されます)
ETCカードが挿入されている場合は、カードを抜き取ってください。
OKを選んで通常のナビゲーション画面に移行させます。その後は、すみやかに日産販売会社で点検を受けてください。
ディスプレイに「ETCカードが読み取れません ETCサービスが利用できませんのでカードを抜いて、確認してください」と表示された。
(灰色の「ETC」アイコンが表示されます)
カードを抜き取り、ETCカードであるか、カードを挿入する向き、表裏は正しいか、を確認してください。
ディスプレイに「料金 0円」と表示された。
(年月日、時刻表示はなし)
ETCカードの端子(金色部分)の傷、汚れなどにより、料金所通過時に課金はされたものの、履歴情報が記録されない場合があり、左記画面表示が出ます。このような場合は、ETCカードの端子部を確認してください。
ディスプレイに「No.2」と表示された。
(上記表示は一例であり、数字部分は02〜07の間で出る可能性あり)
料金所通過時に、ETCユニット内部で何らかの異常が偶発的に発生した場合に、異常内容に該当する数字が左のように表示されます(一定時間で表示は消えます)。このような表示が頻繁に出る場合は、日産販売会社にお問い合わせください。
利用履歴の確認ができない。
ETCカード挿入後、認識に2秒程度、時間がかかります。ナビゲーション画面にETCアイコン(紫)が表示され、「ETCカードを確認しました。」と案内があった後に再度利用履歴の確認を行ってください。