症状 | 原因 | 処置方法 |
登録できない。 | パスキーが間違っている。 | 登録するBluetooth®オーディオ機器のパスキーをご確認ください。 |
Bluetooth®オーディオ機器のパスキーと、車載機のパスキーが一致しているかご確認ください。 | ||
車内に登録機以外のBluetooth®機器がある。 | 登録する機器以外のBluetooth®機器は、登録が完了するまで、電源をOFFにしてください。 | |
本機に対応していないBluetooth®オーディオ機器を使っている。 | Bluetooth®オーディオ機器は、機種によりご利用できない場合があります。 | |
再生できない。 | 本機とオーディオ機器が接続できない。 | TV・AUXを押して、Bluetooth®オーディオモードが選択されているか、ご確認ください。 |
オーディオ機器にBluetooth®アダプタをつけて使用する場合は、TV・AUXを押して、Bluetooth®オーディオモードを選択してから、Bluetooth®アダプタの電源をONにしてください。 | ||
本機に対応していないBluetooth®オーディオ機器を使っている。 | Bluetooth®オーディオ機器は、機種によりご利用できない場合があります。 | |
音が停止する。 | 携帯電話の接続をしている。 | 故障ではありません。 |
NissanConnectサービス(カーウイングス)を使っている。 | 故障ではありません。 | |
交通情報ダウンロードをしている。 | 故障ではありません。 | |
Bluetooth®オーディオ機器本体を操作している。 | お使いのBluetooth®オーディオ機器によっては本体操作で音がとぎれることがあります。TV・AUXを押してBluetooth®オーディオモードを再度選択してください。 | |
本機に対応していないBluetooth®オーディオ機器を使っている。 | Bluetooth®オーディオ機器は、機種によりご利用できない場合があります。 | |
音が飛ぶ。 | Bluetooth®オーディオ機器の置き場所によっては、音が飛ぶことがあります。 | 置き場所を変えてください。 |
車内に他の無線機器があると、音が飛ぶことがあります。 | 他の無線機器の電源をOFFにしてください。 | |
音質が悪い。 | 音楽データが低ビットレートでBluetooth®オーディオ機器に保存されている。 | Bluetooth®オーディオ機器に保存するビットレートをより高レートに変更してください。 |
操作メニューが使用できない。 | 接続しているBluetooth®オーディオ機器によっては、使用できない操作があります。 | オーディオ機器の取扱説明書で使用できる操作をご確認ください。 |