カーウイングスサービスをご利用になると、電波の受信状態を示すマーク(TCUアイコン)が画面に表示されます。電波の受信状態が良好を示すマークが表示されている場所でサービスをご利用ください。
:受信状態が良好のとき
:受信状態が悪いとき
カーウイングスサービスは、カーウイングス専用車載通信ユニット「TCU(Telematics Communication Unit)」の電波状態などで、グローバルデータセンターに接続できない場合や途中で通信が途切れる場合があります。電波状況が良好になってから再度通信を行ってください。
画面上のTCUアイコンが良好状態を表示していても、グローバルデータセンターに接続できない場合がありますが、故障ではありません。少し時間が経ってから再度通信を行ってください。
カーウイングス専用車載通信ユニット「TCU(Telematics Communication Unit)」は、FOMA®モジュールを採用して、通信を利用したサービスを提供します。(「FOMA」は株式会社NTTドコモの登録商標です。)
以下の場合には、サービスをご利用になれません。
サービスをご利用になっている場所が通信エリア外のとき
サービスをご利用になっている場所が通信エリア内であっても、回線混雑などで発信規制がかかっているとき、もしくは通信状態が不安定なとき
2週間以上お車を使用されなかった場合は通信ができなくなり、リモート機能などの操作ができなくなります。この場合は、パワースイッチを押して電源ポジションをONにすると、再度通信ができるようになります。
カーウイングスサービスが正常に作動しない場合は、「故障かな?と考える前に」のカーウイングス関係をご覧ください。
またカーウイングスサービスの詳細などについては、日産販売会社またはカーウイングスお客さまセンターにお問合わせください。