症状 | 原因 | 処置方法 |
グローバルデータセンターに接続できない。 | カーウイングスサービスのお申し込みをしていない。 | カーウイングスサービスのお申し込みを行ってください。お申し込みについては、日産販売会社にご相談ください。 |
ユーザーIDおよびパスワードを登録していない。 | ユーザーIDおよびパスワードの登録をしてください。 | |
通信回線が混雑している。 | しばらく時間をおいてから再度通信してください。 | |
電波が届きづらい場所にいる。 | 電波が届きやすい場所に移動すると、通信できるようになります。画面に表示されているアイコンが圏内表示になるとお使いいただけます。 | |
TCUの電源が入っていない。 | 電波が届きやすい場所でもアイコンが圏内表示にならない場合は、日産販売会社にご相談ください。 | |
サービスご利用時、通常の音声電話に比べて、サービスエリアが狭くなったり、つながりにくいことがある。 | グローバルデータセンターとの通信にデータ通信モードを使用している。 | 故障ではありません。しばらくしてからおかけ直しください。 |
メニュー画面にある項目が一部選べない。 | 走行中である。 | 車を安全な場所に停車して、パーキングブレーキをかけてから操作してください。 |
一部の画面が表示されない。 | 走行中である。 | 車を安全な場所に停車して、パーキングブレーキをかけてから操作してください。 |
オペレータをご利用時、音声が途切れる。またはデータが到達するのが遅くなる。 | 通信回線の状況、基地局の設置状況によって起こる場合がある | 故障ではありません。しばらくしてからおかけ直しください。 |
情報が音声で読み上げられない。 | 音量調整が最小になっている。 | 情報を音声で読み上げているときに、コントロールパネルのVOLボタンまたはステアリングスイッチのボタンで音量を調整してください。 |