エンジンブレーキを併用して走行します。
セレクトレバーが D でも、アクセルペダルを戻すと自動的にエンジンブレーキがかかります。
強いエンジンブレーキが必要な勾配のきつい下り坂では L に入れます。
スポーツモードスイッチをONにしても軽いエンジンブレーキが得られます。
警告
セレクトレバーを D にしたまま下り坂を走行すると、エンジンブレーキの効きが弱く、スピードが出すぎることがあります。このようなときは、フットブレーキだけを使い続けると、フットブレーキに負担がかかり、過熱してブレーキの効きが悪くなるおそれがあります。必ずエンジンブレーキを併用してください。
滑りやすい路面では、急激なエンジンブレーキは効かせないでください。タイヤがスリップするおそれがあり危険です。