サービスを提供するうえで必要となる情報(例えば、自車の位置情報や走行情報)はご利用時に情報センターへ自動的に送られます。
車をお譲りになる場合は、必ず退会手続きを行ってください。また本機に保存されている情報は消去してください。詳しくは、NissanConnect お客さまセンターにご相談ください。
NissanConnect サービスでは、さまざまなサービスをご利用いただけます。
メニュー項目の詳細などについては、NissanConnect お客さまセンターにお問い合わせください。
またNissanConnect サービスの詳細などについては、日産販売会社またはNissanConnect お客さまセンターにお問い合わせください。
NissanConnect お客さまセンター: 0120-981-523 受付時間 9:00〜17:00(年末年始を除く) ホームページアドレス |
サービスは追加・変更されることがあります。
カテゴリー |
サービス名称 |
概要 |
|
---|---|---|---|
ナビ画面 |
最速ルート探索 |
情報センターで保持している最新のVICS情報や、プローブ情報、渋滞統計情報をもとに目的地まで最も早く到達できると予想されるルート探索を行い、ナビのルート探索に反映します。 |
|
オペレータサービス |
上画面の |
||
情報チャンネル |
天気、ニュース、レストラン情報など、あらかじめ用意されたナビの情報チャンネルメニューからコンテンツをダウンロードできます(読み上げ/文字表示/地図表示などの機能が可能です)。(機能はコンテンツにより異なります) |
||
通信による地図アップデート機能 |
更新タイミングがくると、ナビ上で地図の更新が可能です。離れたエリアの地図を更新したい場合は、メニューからエリアを選ぶ手動更新となります。 すべての地図を入れ替える場合は、専用のWEBからUSBでデータをダウンロードしてナビにインストールできます。日産販売会社へ出向かなくとも地図の更新が可能です。 |
||
NissanConnect メッセージ |
お客さまのお車の状況に合わせた車検・点検の案内やお得な情報などが、ナビに自動で配信されます。 |
||
WEB |
Google マップ連携 |
パソコンのブラウザ上で、Google マップで検索した地点をナビに送信することができます。乗車時にナビで目的地設定ができます。 |
|
スマートフォンアプリ |
ドア to ドアナビ |
アプリ上で経由地を含む目的地検索を行い、ナビに送信したり、駐車してから、目的地までシームレスにナビをしたりできます。 |
|
マイカー位置 |
アプリで車の位置を確認できます。 |
||
警告灯の状態 |
警告灯(エンジン、ブレーキ、エアバッグ等)の状態をアプリ上で一覧で確認できます。また、警告灯が点灯するとアプリに通知が届きます。 |
||
ドライブ履歴 |
過去のドライブ履歴(走行時間、走行距離、平均燃費等)を確認できます。 |
||
ドアロック状態表示 |
アプリで車の施錠状態を確認できます。 |
||
リモートドアロック |
アプリで車を施錠できます。 |
||
ドライブ制限 |
アプリで設定した制限(速度・時間・エリア)を超えて車を使用した場合に通知が届きます。 |
||
N-LinkOwnersパーソナルサービス |
Google カレンダー連携 |
Googleカレンダーのスケジュールをナビ画面に表示できます。 |
|
Gmail 連携 |
Gmailアカウントに送られてきたメールをナビ画面に表示し読み上げも可能です。 |
||
SNS連携(Twitter) |
自分のTwitterのタイムラインをナビ画面にも表示でき、読み上げることができます。 |
||
オプション |
docomo in Car Connect★ |
任意で株式会社NTTドコモが提供する車内Wi-Fi接続サービスに加入ができます。 登録にはNissanConnect会員IDとdアカウントをご用意ください。 申し込みサイト:https://docomo-icc.com/nissanconnect/ ![]() |
プロパイロット緊急停止時SOSコール★:
プロパイロット★作動時に、ハンドルを持つ運転に切り替えるように、システム的に呼び掛けても一定期間応答がない場合、車両は運転者異常時と判断し、速度を落とし自動停止します、この事象を元に、緊急通報サービスに接続する緊急時のサポート機能です。