キーを携帯し、運転席、助手席ドアまたはバックドアにあるスイッチを押すと全てのドアが施錠・解錠します。
キーが各スイッチから周囲80cm以内にあるときに作動します。
施錠・解錠したときは、ブザーおよび非常点滅表示灯が次のように作動します。
|
ブザー音 |
非常点滅表示灯 |
---|---|---|
施錠 |
ピッ |
1回点滅 |
解錠 |
ピピッ |
2回点滅 |
車両に近づきすぎている場合などは作動しないことがあります。
急にドアハンドルを操作すると、ドアハンドルが引かれるため、施錠できないことがあります。
アドバンスドドライブアシストディスプレイで「設定」⇒「車両設定」⇒「ロック」⇒「I-keyエントリー」を選択すると、ドアハンドルスイッチでの施錠・解錠機能のON・OFFを切り替えることができます。
オートスライドドア付車は、I-keyエントリー機能をOFFにすると、スライドドアのワンタッチスイッチによる解錠機能やハンズフリー機能★もOFFになります。
設定の詳細については、車両設定をお読みください。
次のような場合は、作動しません。
電源ポジションがONのとき
(オートスライドドア付車のワンタッチスイッチを除く)
ドアが完全に閉まっていない(半ドア)とき
(解錠のみできます)
キーが施錠・解錠の作動範囲内にないとき
携帯しているキー以外に自車のキーが車室内にあるとき
(解錠のみできます)
キーの電池が切れているとき
オートロック機能
盗難防止のため、自動的に施錠する機能です。ドアハンドルのスイッチを押して解錠したときは、約30秒間ドアを開けないと再び全ドアが施錠されます。