症状 |
処置方法 |
---|---|
Apple CarPlayが起動しない。 |
USBケーブルをUSB電源ソケットにしっかりと差し直す。 |
iPhoneに付属のUSBケーブル(またはMfi認証ケーブル)を使用し、破損していないことを確認する。 |
|
iPhone側のApple CarPlayの設定をONにする。 |
|
Apple CarPlayに対応したiPhoneを使用する。 |
|
ワイヤレスで接続時Apple CarPlayが起動しない。 |
登録したiPhoneを削除し、再度接続する。 |
iPhone側のBluetooth®設定から本機の登録を解除して再度接続する。 |
|
Apple CarPlayの作動不良: 動きが遅い、アプリの立ち上がりが遅い、Apple CarPlay機能にアクセス時にエラーメッセージが表示される、地図を表示しようとしたら真っ白、など。 |
USBケーブルをUSB電源ソケットにしっかりと差し直す。 |
iPhoneに付属のUSBケーブル(またはMfi認証ケーブル)を使用し、破損していないことを確認する。 |
|
iPhoneの契約データプランを確認する。 |
|
iPhone側の性能、通信状況を確認。接続し直してみる。 |
|
iPhone側の性能、通信状況を確認。iPhoneの電源をOFFにし、再度ONにしてみる。 |
|
ステアリングスイッチの < |
USBケーブルをUSB電源ソケットにしっかりと差し直す。 |
iPhone側のSiriの設定がONであることを確認する。 |
|
ステアリングスイッチの < |