各モードの働き(NISMO仕様車・NISMO S仕様車)

モード

特徴

e-POWER Drive

S

運転を楽しめるモード

  • NORMALモードよりもアクセルレスポンスが良く高い加速性能(モーター駆動の特徴を際立たせた特性)

  • アクセルペダルOFF時の回生ブレーキを強めて、多くのエネルギーを回収

  • アクセルペダル操作のみで楽に速度調整が可能

ECO

燃費重視のモード

  • 無駄なエネルギー消費を抑えるための穏やかな加速性能

  • アクセルペダルOFF時の回生ブレーキを強めて、多くのエネルギーを回収

  • アクセルペダル操作のみで楽に速度調整が可能

NORMAL

ガソリンエンジン車とほぼ同等の走りを楽しめるモード

  • モーター駆動特有のレスポンスよくスムースな加速

  • ガソリンエンジン車に近い感覚でのアクセルペダルOFFでの減速

※NISMOらしい軽快な加速はSモードを、燃費重視の運転時はECOモードをおすすめします。

  • SモードおよびECOモードでは、アクセルペダルOFFによる減速で停車する場合がありますが、ブレーキ力を保持して停車させ続ける機能はないため、停車時はブレーキペダルを必ず踏み込んでください。

  • Sモード、ECOモードのときは、回生ブレーキ(回生ブレーキ)の効率を上げるため、走行中にアクセルペダルを離すとNORMALモードのときよりも、強めのエンジンブレーキをかけているように減速度合いが強くなります。

  • Sモード、ECOモードのときは、ブレーキを踏まずに減速した場合でも減速度合いに応じて制動灯が点灯します。(Sモード、ECOモード時の制動灯(ブレーキランプ)について)

HOME