症状 |
原因 |
処置方法 |
---|---|---|
情報センターに接続できない。 |
NissanConnect サービスのお申し込みをしていない。 |
NissanConnect サービスのお申し込みを行ってください。お申し込みについては、日産販売会社または日産 EVカスタマーセンターにご相談ください。 |
ユーザーIDおよびパスワードを登録していない。 |
ユーザーIDおよびパスワードの登録をしてください。 |
|
通信回線が混雑している。 |
しばらく時間をおいてから再度通信してください。 |
|
電波が届きにくい場所にいる。 |
電波が届きやすい場所に移動すると、通信できるようになります。画面に表示されているアイコンが圏内表示になるとお使いいただけます。 |
|
NissanConnect専用車載通信ユニット(Telematics Control Unit)の電源が入っていない。 |
電波が届きやすい場所でもアイコンが圏内表示にならない場合は、日産販売会社にご相談ください。 |
|
サービスご利用時、通常の音声電話に比べて、サービスエリアが狭くなったり、つながりにくいことがある。 |
情報センターとの通信にデータ通信モードを使用している。 |
故障ではありません。しばらくしてからおかけ直しください。 |
メニュー画面にある項目が一部選べない。 |
走行中である。 |
車を安全な場所に停車して、パーキングブレーキをかけてから操作してください。 |
一部の画面が表示されない。 |
走行中である。 |
車を安全な場所に停車して、パーキングブレーキをかけてから操作してください。 |
オペレータ★をご利用時、音声が途切れる。またはデータが到達するのが遅くなる。 |
通信回線の状況、基地局の設置状況によって起こる場合がある。 |
故障ではありません。しばらくしてからおかけ直しください。 |
情報が音声で読み上げられない。 |
音量調整が最小になっている。 |
音量を調整してください。 |
本機では、状況に合わせてメッセージが表示されます。
メッセージ |
原因 |
対処方法 |
---|---|---|
サービスを受けるためには登録が必要です |
NissanConnect サービスのお申し込みをしていない。 |
NissanConnect サービスのお申し込みを行ってください。お申し込みについては、日産販売会社または日産 EVカスタマーセンターにご相談ください。 |
圏外です |
電波が届きにくい場所にいる。 |
電波が届きやすい場所に移動すると、通信できるようになります。画面に表示されているアイコンが圏内表示になるとお使いいただけます。 |
回線使用中です |
通信回線使用中です。(自動通信が発生しています。) |
地図上の通信中表示がなくなってから再度通信してください。 |
ただいま混み合っています |
通信回線が混雑しています。 |
しばらく時間をおいてから再度通信してください。 |
ただいま接続できません |
通信回線が混雑しています。 |
しばらく時間をおいてから再度通信してください。 |
通信回線が切断されました。 |
||
通信回線に接続できません。 |
しばらく時間をおいてから再度通信してください。しばらく時間を置いても同じメッセージが繰り返し表示される場合は、日産販売会社へお問い合わせください。 |
|
ただいま接続できません(B02) |
NissanConnect 専用車載通信ユニット (Telematics Control Unit) が接続されていないか、認識できていない、または故障しています。 |
日産販売会社にお問い合わせください。 |
ただいま接続できません(B03) |
通信回線に接続できません。 |
日産 EVカスタマーセンターにお問い合わせください。 |
ただいま接続できません(B06) |
センタの送信データが不正です。 |
日産 EVカスタマーセンターに連絡し、症状をお伝えください。 |
ただいま接続できません(B07) |
受信したデータの処理に失敗しました。 |
日産 EVカスタマーセンターにお問い合わせください。 |