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1971年2月発売の3代目セドリック 230型は、1966年8月の日産・プリンスの合併に伴って、セドリックとグロリアと車型統合が行われた初のモデルでした。当時のトレンド「コークボトルライン」をほどよく取り入れた上品なスタイリングは大好評を博しました。発売当初は4ドアセダン・2ドアハードトップ・ワゴン・バンに2リッターのL20型エンジンでスタートしたラインナップは、71年11月に2.6リッターのL26型エンジン、翌1972年には国産初のピラーレス4ドアハードトップを追加します。特にピラーレス4ドアハードトップは、その後の高級車に新たなトレンドを作りました。このクルマはL20型搭載の4ドアハードトップ カスタムデラックスで、当時の価格は約115万円でした。
車両詳細
年式 | 1973年 |
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型式 | KF230V型 |
全長 | 4,690mm |
全幅 | 1,690mm |
全高 | 1,420mm |
ホイールベース | 2,690mm |
トレッド(前/後) | 1,380/1,380mm |
車両重量 | 1,320kg |
エンジン | L20型 (直6 OHC) 1998cc |
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最高出力 | 85kw(115PS)/5600rpm |
最大トルク | 162N・m(16.5kgm)/3600rpm |
サスペンション(前/後) | ウィッシュボーン/縦置リーフ |
ブレーキ(前/後) | ディスク/ドラム |
タイヤ | 6.95-14-4PR |
その他 |