画像ダウンロード
1992(平成4)年にリリースされた3代目レパード(JPY32型)は、フランス語の「祝日」をイメージした造語を加えてレパードJ. フェリーと改名し、セドリック/グロリア(Y32型)をベースにした高級セダンとなりました。北米では「インフィニティJ30」として発売されています。とくにインテリアの質感とデザインは英国車を彷彿とさせる仕上がりで、個性的な高級車として注目を浴びました。エクステリアは、テールの下がった日本車離れしたスタイリングが海外では絶賛されましたが、日本では賛否両論を呼びました。V型6気筒の2960ccと、シーマにも搭載されていたV型8気筒4130cc 搭載エンジンよる高い動力性能など、走行性能にも定評がありました。このクルマはVG30DE型エンジンを搭載のタイプLです。
車両詳細
年式 | 1992年 |
---|---|
型式 | JPY32型 |
全長 | 4,880mm |
全幅 | 1,770mm |
全高 | 1,385mm |
ホイールベース | 2,760mm |
トレッド(前/後) | 1,500/1,495mm |
車両重量 | 1,540kg |
エンジン | VG30DE型 (V6・4バルブ DOHC) 2,960cc |
---|---|
最高出力 | 147kW(200ps)/6,000rpm |
最大トルク | 260N・m(26.5kgm)/4,400rpm |
サスペンション(前/後) | ストラット/マルチリンク |
ブレーキ(前/後) | ベンチレーテッドディスク/ベンチレーテッドディスク |
タイヤ | 215/60R15 94H |
その他 |