NissanConnect サービス よくあるご質問

サービスに関するよくあるお問い合わせ内容をまとめました。

サービスについて

サービスについて

NissanConnect サービスとは何ですか?

ドライブをより快適にするための情報を提供するサービスです。
クルマがさらに広く社会とつながり、人々の生活をより豊かに。カーライフに、さらなる便利さや快適さ、安心、ワクワクを提供します。

どんなサービスがありますか?

NissanConnect サービスには、ナビサービス/アプリサービスのほか、オプションサービス(docomo in Car Connectやオペレータサービス)があります。
サービス内容は、車両や搭載カーナビ、搭載通信機の有無、年式等で提供内容が異なります。
サービス内容については https://www3.nissan.co.jp/connect.html からご確認ください。

プラン料金に加えて、通信料金は別途発生するのでしょうか?

NissanConnect専用車載通信ユニット(TCU[Telematics Control Unit])付きのお車の場合は、通信料金はかかりません(※2013年以降に発売されたNissanConnect 対応ナビ装着車両は全てTCUが付いております)。
TCUがついていないお車の場合は、ご自身の携帯電話を接続して通信をするため通信料がかかります。

中古車の場合、申込時に費用は別途発生するのでしょうか?

初回事務手数料¥2,200(税込)がかかります。

ナビを使用した際、ID:1x、ID:2xというエラーメッセージが表示される。(例:「情報を取得できませんでした。(ID:21)」)

アクセスが集中しサーバーの負荷が一時的に高くなった場合に表示されます。お手数ですがしばらく時間をおいて再度お試しいただけますようお願いいたします。

NissanConnectに適用できるメールアドレスについて

NissanConnectでメールアドレスにご使用できる文字列は以下のとおりです。

・アルファベット : 大・小文字でa~zまでの文字
・数字 : 半角で0~9までの10字
・記号 : “.”(ピリオド)、“-”(ハイフン)、“_”(アンダーバー)
*ただし、記号で始まるアドレスは不可、「.」「-」の連続使用は不可

【設定できないアドレス例】
Test123.example.jp [「@」がないもの]
test123@.example.jp [「@」の後に記号で始まるアドレス]
test123.@example.jp [「@」の前に記号のあるアドレス]
test--.123@example.jp [「.」「-」の連続使用は不可]
.test@example.jp [記号で始まるアドレス]
-test@example.jp [記号で始まるアドレス]

*ドメイン名[例:com、org、net、in、us、info]の部分には、文字、数字、ハイフン、およびドットが含まれているもの。

NissanConnectからのメールを受信できません。

NissanConnectからのメールを受信できるよう、迷惑メール対策やドメイン指定受信等を設定されているお客様につきましては【@club.nissanconnect.jp】及び【@nissanconnect-regist.com】を受信可能な設定をお願い致します。
設定を実施いただいたうえでメール受信ができない場合は、NissanConnectお客さまセンターまでお問い合わせをお願い致します。

サービス手続きについて

お支払、ご返金について

車種別のご質問について