日産車ご愛用の皆様方には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。対象車両をご愛用のお客さまには、対象車両取扱い販売会社より郵送または直接訪問にてご案内致しますので、お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、最寄りの日産販売会社へご来店日時をご相談いただき、点検・修理をお受けいただきますよう、お願い申し上げます。
お客さまのおクルマがリコール・改善対策・サービスキャンペーンの対象車両に該当するかご確認いただけます。
現在部品の準備を進めております。対象のお客さまには、準備が整い次第、順次ダイレクトメールにてご案内させていただきます。
交換の目安については、以下の詳細を確認してください。
リコール作業を実施したおクルマに貼付しておりました、リコールステッカーを令和2年11月1日(2020年)より、令和2年10月31日までのリコール届出を含め、一律に貼付を廃止します。詳細はこちら。
リコール等を実施する場合にはおクルマの登録情報により、郵送等にて案内致します。
住所の変更や所有者の変更などがありましたら、陸運支局や軽自動車検査協会で登録変更手続きをお願い致します。
※リコール等については、日産販売会社より郵送、電話、直接訪問等によりご案内させていただいておりますが、日産販売会社の従業員を装って、お客様のおクルマを預かろうとした事例が確認されております。
特に、直接訪問により入庫のご案内があり、その場でおクルマをお預けになる場合は、日産販売会社の従業員であるか、今一度のご確認をお願いいたします。
リコール:自動車が道路運送車両の保安基準に適合しなくなるおそれがある状態で、その原因が設計または製作の過程にある場合、国土交通省に届け出て自動車等を無料で修理します。
改善対策:保安基準不適合状態ではないが、安全上または公害防止上放置できなくなるおそれがあり、その原因が設計または製作の 過程にある場合、国土交通省に届け出て自動車等を無料で修理します。