リコール情報

日産車ご愛用の皆様方には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。対象車両をご愛用のお客さまには、対象車両取扱い販売会社より郵送または直接訪問にてご案内致しますので、お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、最寄りの日産販売会社へご来店日時をご相談いただき、点検・修理をお受けいただきますよう、お願い申し上げます。

お知らせ

リコール/改善対策

お客さまへのお願い

リコール等を実施する場合にはおクルマの登録情報により、郵送等にて案内致します。

住所の変更や所有者の変更などがありましたら、陸運支局や軽自動車検査協会で登録変更手続きをお願い致します。

※リコール等については、日産販売会社より郵送、電話、直接訪問等によりご案内させていただいておりますが、日産販売会社の従業員を装って、お客様のおクルマを預かろうとした事例が確認されております。
特に、直接訪問により入庫のご案内があり、その場でおクルマをお預けになる場合は、日産販売会社の従業員であるか、今一度のご確認をお願いいたします。

リコール/改善対策とは

リコール:自動車が道路運送車両の保安基準に適合しなくなるおそれがある状態で、その原因が設計または製作の過程にある場合、国土交通省に届け出て自動車等を無料で修理します。

改善対策:保安基準不適合状態ではないが、安全上または公害防止上放置できなくなるおそれがあり、その原因が設計または製作の 過程にある場合、国土交通省に届け出て自動車等を無料で修理します。

サービスキャンペーンとは

リコールまたは改善対策に該当しないもので、商品性改善のために、国土交通省へ通知して、自動車等を無料で修理します。

保証延長などのおしらせとは

保証期間の延長、おクルマの使用に関する注意喚起等の情報を掲載しています。

リコール等に関する電話でのお問い合わせ

0120-941-232 0120-941-232
受付時間:9:00〜17:00(年末年始を除く)
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させていただいております。
また、販売会社等からご返答させていただくことが適切と判断した内容は、必要な範囲で情報を開示し、当該販売会社等からお客さまにご連絡をとらせて頂く場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、当社における個人情報の取扱いに関する詳細は、日産自動車ホームページ(www.nissan.co.jp)にて掲載しております。