|
リコール届出番号 |
3589 |
リコール開始日 |
2015年7月3日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
アイドリングストップ無車のエンジン制御コンピュータにおいて、プログラムが不適切なため、横滑り防止装置の作動時に、エンジン出力が抑制されません。そのため、ブレーキ制動力調整による制御は行うものの、走行安定性を損なうおそれがあります。
横滑り防止装置:    車両の横滑りや駆動輪の空転を検知し、エンジン出力抑制およびブレーキ    制動力調整により、自動的に走行安定性の向上や駆動輪の空転の抑制を    行なう装置。 |
改善の内容 |
当該エンジン制御コンピュータを対策プログラムに修正します。 |
|
・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
DBA-C26 |
セレナ |
C26-080003
〜C26-084063 |
平成25年12月12日
〜平成27年4月17日 |
4,032台 |
アイドリング ストップ無車 |
DBA-NC26 |
NC26-020008
〜NC26-025262 |
平成25年12月12日
〜平成27年4月16日 |
1,550台 |
(計2型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成25年12月12日〜平成27年4月17日 |
合計 5,582台 |
|
|
|