|
リコール届出番号 |
3517 |
リコール開始日 |
2015年2月13日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
@直噴ターボディーゼルエンジンにおいて、燃料噴射ポンプのシールの製造および形状が不適切なため、シールに亀裂が入ることがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、亀裂が進行して貫通し、最悪の場合、燃料が漏れるおそれがあります。
AABS付き車において、後輪のABSセンサ取付け部の構造が不適切なため、取付け面のシール性が低いものがあります。そのため、シール部から浸入した泥水等がベアリング内に到達し、そのままの状態で使用を続けると、ベアリングが潤滑不良となり、最悪の場合、ベアリングが破損し、後輪アクスルシャフトが抜けて走行不能となるおそれがあります。 |
改善の内容 |
@当該燃料噴射ポンプを対策品と交換します。
AABSセンサ取付け部にシール剤を塗布するとともに、シール部の錆の状況を確認します。その結果、ベアリング内に水が到達した形跡が確認された場合は、当該後輪アクスル一式を新品と交換します。 |
|
・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれております。 また、リコール対象車の含まれる車台番号範囲であっても、上記@、Aのいずれにも該当しない車両も含まれて おりますので、詳細につきましては、お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
ADF-VWE25 LDF-VWE25 |
キャラバン |
VWE25-180000
〜VWE25-223205 |
平成19年8月7日
〜平成24年3月23日 |
11,229台 |
@10,712 A 2,320 |
ADF-VWME25 LDF-VWME25
|
VWME25-130000
〜VWME25-162711 |
平成19年8月7日
〜平成24年6月4日 |
6,001台 |
@ 5,120 A 2,543 |
CBF-VRE25 |
VRE25-000005
〜VRE25-046340 |
平成19年8月8日
〜平成24年3月21日 |
3,429台 |
Aのみ |
ADF-CWGE25 LDF-CWGE25 |
CWGE25-110000
〜CWGE25-140632 |
平成19年8月8日
〜平成24年3月16日 |
1,886台 |
@ 1,751 A 755 |
ADF-CWMGE25 LDF-CWMGE25
|
CWMGE25-090000
〜CWMGE25-121149 |
平成19年8月31日
〜平成24年6月5日 |
2,073台 |
@ 1,474 A 1,271 |
CBF-CSGE25 |
CSGE25-000001
〜CSGE25-036165 |
平成19年8月8日
〜平成24年3月13日 |
1,194台 |
Aのみ |
CBA-SGE25 |
SGE25-000001
〜SGE25-036522 |
平成19年8月8日
〜平成24年3月16日 |
2,983台 |
Aのみ |
CBA-SE25 |
SE25-000001
〜SE25-000633 |
平成19年8月7日
〜平成20年12月18日 |
597台 |
Aのみ |
CBF-DSGE25 |
DSGE25-000001
〜DSGE25-037268 |
平成19年8月8日
〜平成24年3月16日 |
2,531台 |
Aのみ |
ADF-DWMGE25 |
DWMGE25-080000 〜DWMGE25-104706 |
平成19年9月3日 〜平成22年8月18日 |
1,446台 |
@ 1,446 A 956 |
ADF-DWGE25 LDF-DWGE25
|
DWGE25-080000
〜DWGE25-110071 |
平成19年8月23日
〜平成24年3月20日 |
329台 |
@ 308 A 93 |
(計16型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成19年8月7日〜平成24年6月5日 |
合計 33,698台 |
@20,811 A18,672 |
|
|