|
リコール届出番号 |
3507 |
リコール開始日 |
2015年1月30日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
ステアリングコラムにおいて、
アウターチューブの真円度が不適切なため、内側のベアリングに掛かる荷重が不均一なものがあります。
そのため、そのまま使用を続けると、ベアリングが破損してハンドルの上下方向のガタが大きくなり、
最悪の場合、ハンドル前後方向の固定ができなくなるおそれがあります。 |
改善の内容 |
当該ステアリングコラム一式を良品と交換します。 |
|
・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
CBA-R35 |
GT−R |
R35-000001
〜R35-100078 |
平成19年10月9日
〜平成20年5月14日 |
2,908台 |
|
(計1型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成19年10月9日〜平成20年5月14日 |
合計 2,908台 |
|
|
|