リコール届出番号 | 3456 | リコール開始日 | 2014年10月24日 |
---|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 | 運転席用エアバッグのインフレータ(膨張装置)において、エアバッグ膨張ガス流路を形成している仕切り板に異品を組み付けたものがあります。そのため、エアバッグ展開時にインフレータ内圧が異常上昇し、インフレータ容器が破損して飛び散り、乗員が負傷するおそれがあります。 |
---|---|
改善の内容 | 運転席エアバッグの製造番号を確認し、対象の場合は、当該インフレータを正規品と交換します。 |
型式 | 通称名 | リコール対象車の 含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の 製作期間 |
リコール対象車の 台数 |
備考 |
---|---|---|---|---|---|
DBA-Z12 | キューブ | Z12-000155 ~Z12-186020 |
平成20年11月6日 ~平成24年2月23日 |
23,951台 | |
DBA-NZ12 | NZ12-005062 ~NZ12-043631 |
平成20年11月6日 ~平成24年2月23日 |
2,382台 | ||
DBA-K13 | マーチ | K13-000077 ~K13-020055 |
平成22年6月25日 ~平成24年3月19日 |
18,828台 | |
K13-300001 ~K13-358857 |
平成22年6月24日 ~平成24年3月21日 |
54,325台 | |||
DBA-NK13 | NK13-000055 ~NK13-005659 |
平成22年6月26日 ~平成24年3月19日 |
5,529台 | ||
(計4型式) | (計2車種) | (製作期間全体の範囲) 平成20年11月6日~平成24年3月21日 |
合計 105,015 台 |