|
リコール届出番号 |
3406 |
リコール開始日 |
2014年8月1日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
スペアタイヤキャリアを固定するフックの溶接が不適切なため、当該溶接部が剥がれ、フックが脱落することがあります。そのため、スペアタイヤキャリアが傾き、最悪の場合、走行中にスペアタイヤが脱落し、他の交通の妨げとなるおそれがあります。 |
改善の内容 |
フックの溶接状態を点検し、適切でないものは、フックを再度溶接します。 |
|
・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
EBD-DR16T |
NT100クリッパー |
DR16T-101092
〜DR16T-102531 |
平成25年12月24日
〜平成26年2月25日 |
1,440台 |
|
(計1型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成25年12月24日〜平成26年2月25日 |
合計 1,440台 |
|
|
|