|
リコール届出番号 |
3193 |
リコール開始日 |
2013年7月26日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
@ドアに組み付けている方向指示器において、バルブと
ソケットの接点端子の接圧が低いため、方向指示器を作動させたままドアの開閉を頻繁に繰り返した場合、接点が発熱して端子が破損
するものがあり、そのまま使用を続けると、最悪の場合、当該方向指示器が作動しなくなるおそれがあります。
Aディーゼルエンジン搭載車のプライミングポンプにおいて、成形時の残留応力が高いものがあるため、使用過程におけるオゾン劣化により亀裂が発生することがあります。
そのため、そのまま使用を続けると、亀裂が貫通して、駐車中に燃料が漏れ、エンジンの始動が困難になるおそれがあります。 |
改善の内容 |
@当該方向指示器(左右)を対策品と交換します。
A当該プライミングポンプを対策品と交換します。
|
|
・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
PDG-SZ2F24 PKG-SZ2F24 SKG-SZ2F24 |
アトラス |
SZ2F24-000001
〜SZ2F24-041408 |
平成19年6月15日
〜平成24年11月20日 |
7,624台 |
@3,142 A7,561 |
PDG-SZ5F24 PKG-SZ5F24 SDG-SZ5F24
|
SZ5F24-000001
〜SZ5F24-030730 |
平成19年6月16日
〜平成24年11月19日 |
3,281台 |
@1,464 A3,253 |
PDG-SZ1F24 PKG-SZ1F24 SKG-SZ1F24 |
SZ1F24-000001
〜SZ1F24-040081 |
平成19年6月16日
〜平成24年11月14日 |
564台 |
@ 189 A 562 |
PDG-SZ4F24 PKG-SZ4F24 SDG-SZ4F24 |
SZ4F24-000001
〜SZ4F24-030052 |
平成19年6月21日
〜平成24年10月25日 |
374台 |
@ 164 A 374 |
CBF-SQ2F24 |
SQ2F24-010001
〜SQ2F24-031810 |
平成22年3月3日
〜平成24年11月20日 |
4,022台 |
@ |
CBF-SQ1F24 |
SQ1F24-010001
〜SQ1F24-030393 |
平成22年3月3日
〜平成24年11月19日 |
867台 |
@ |
PDG-TZ2F24 PKG-TZ2F24 SKG-TZ2F24 |
TZ2F24-010001
〜TZ2F24-140400 |
平成19年6月15日
〜平成24年11月20日 |
2,625台 |
@1,079 A2,599 |
PDG-TZ3F24 PKG-TZ3F24 SKG-TZ3F24 |
TZ3F24-000001
〜TZ3F24-030108 |
平成19年6月16日
〜平成24年11月16日 |
759台 |
@ 294 A 756 |
(計20型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成19年6月15日〜平成24年11月20日 |
合計 20,116台 |
@11,221 A15,105 |
|
|