|
リコール届出番号 |
3146 |
リコール開始日 |
2013年4月19日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
アイドリングストップ付車の発電機において、プーリーの締付けが不適切なため、
当該プーリーが緩むことで異音が発生し、当該プーリーが脱落することがあります。そのため、当該発電機が発電しなくなり警告灯が点灯し、
そのまま使用を続けると、最悪の場合、エンストして再始動できなくなるおそれがあります。 |
改善の内容 |
当該発電機の製造番号を確認し、対象の場合は当該発電機を対策品と交換します。 |
|
・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
DBA-FC26 |
セレナ |
FC26-000001
〜FC26-061345 |
平成22年11月15日
〜平成24年2月11日 |
50,514台 |
アイドリング ストップ付車 |
DBA-FNC26 |
FNC26-000001
〜FNC26-020003 |
平成22年11月16日
〜平成24年2月15日 |
7,350台 |
DBA-C26 |
C26-000007
〜C26-035239 |
平成22年11月16日
〜平成24年2月11日 |
22,409台 |
DBA-NC26 |
NC26-000003
〜NC26-005794 |
平成22年11月15日
〜平成24年2月11日 |
3,766台 |
(計4型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成22年11月15日〜平成24年2月15日 |
合計 84,039台 |
|
|
|