|
リコール届出番号 |
3124 |
リコール開始日 |
2013年4月5日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
エンジン制御コンピュータにおいて、エンジン低回転時に、エアコンのコンプレッサ内部が破損するなどしてエンジン回転数が急激に低下した場合の復帰制御が不適切なため、復帰制御が間に合わないことがあり、最悪の場合、低速走行中にエンストするおそれがあります。 |
改善の内容 |
当該エンジン制御コンピュータを対策プログラムに修正します。
なお、対策プログラムへの修正時および修正後に、当該コンプレッサの内部破損が確認された場合には、当該コンプレッサを対策品と交換します。 |
|
・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
DBA-KJ10 |
デュアリス |
KJ10-000101
〜KJ10-251448 |
平成19年12月6日
〜平成22年3月2日 |
17,598台 |
|
DBA-KNJ10 |
KNJ10-000101
〜KNJ10-211842 |
平成19年12月6日
〜平成22年3月19日 |
8,620台 |
DBA-J10 |
J10-005325
〜J10-133238 |
平成19年4月26日
〜平成19年12月18日 |
13,705台 |
DBA-NJ10 |
NJ10-005332
〜NJ10-133110 |
平成19年4月24日
〜平成19年12月17日 |
11,173台 |
(計4型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成19年4月24日〜平成22年3月19日 |
合計 51,096台 |
|
|
|