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リコール届出番号 |
3107 |
リコール開始日 |
2013年2月22日 |
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基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
自動6速マニュアルモードトランスミッションにおいて、
@エンジンのオイルパンの形状が不適切なため、トランスミッションとの連結部から雨水等が浸入するものがあり、クラッチレバーの支点が錆びて固着し、クラッチが切れず、警告灯を点灯するとともに保護制御によりギヤを固定して、変速できなくなるおそれがあります。
Aセレクト用シャフトとセレクトモータを連結する部品のボルト締付けが不適切なため、当該ボルトが緩んでガタが発生するものがあり、シフトコントロールユニットの指示とシフト位置にずれが生じるため、警告灯が点灯するとともに保護制御によりギヤを固定して、変速できなくなるおそれがあります。
Bクラッチディスクのブッシュの強度が不足しているため、クラッチ操作の繰り返しにより当該ブッシュが破損し、破損片がクラッチカバーとクラッチディスク間に噛みこんでクラッチが切れなくなることがあり、警告灯が点灯するとともに保護制御によりギヤを固定して、変速できなくなるおそれがあります。
Cクラッチ作動用アクチュエータの制御プログラムが不適切なため、クラッチ作動時にクラッチアクチュエータ内のモータに過電流が流れ、モータ内のブラシホルダが過熱してブラシが固着するため、クラッチが作動せず、警告灯が点灯するとともに保護制御によりギヤを固定して、変速できなくなるおそれがあります。 |
改善の内容 |
@当該オイルパンを対策品と交換します。
Aトランスミッションの製造番号を確認し、対象の場合、当該締結ボルトを新品と交換し、適切な締付トルクで締め付けます。
B当該クラッチディスクを対策品と交換するとともに、クラッチカバーを新品と交換します。
Cトランスミッションコントロールユニットをクラッチ作動用アクチュエータの制御を変更した対策プログラムに書き換えます。尚、故障診断にてクラッチアクチュエータ異常が検出された場合は、当該クラッチアクチュエータを新品と交換します。 |
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・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれております。 また、リコール対象車の含まれる車台番号範囲であっても、上記@〜C全てが該当しない車両も含まれて おりますので、詳細につきましては、お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
PDG-SZ2F24 PKG-SZ2F24 |
アトラス |
SZ2F24-000001
〜SZ2F24-020652 |
平成19年6月15日
〜平成23年8月28日 |
1,779台 |
@ 944 A1,631 B1,656 C1,779
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PDG-SZ1F24 PKG-SZ1F24
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SZ1F24-000003
〜SZ1F24-020035 |
平成19年6月28日
〜平成23年8月10日 |
46台 |
@ 28 A 40 B 41 C 46 |
PDG-TZ2F24 PKG-TZ2F24
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TZ2F24-010001
〜TZ2F24-030253 |
平成19年6月15日
〜平成23年8月19日 |
865台 |
@ 550 A 802 B 806 C 865 |
PDG-TZ3F24 PKG-TZ3F24 |
TZ3F24-000001
〜TZ3F24-020070 |
平成19年6月16日
〜平成23年8月19日 |
234台 |
@ 124 A 202 B 206 C 234 |
(計8型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成19年6月15日〜平成23年8月28日 |
合計 2,924台 |
@1,646台 A2,675台 B2,709台 C2,924台 |
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