|
リコール届出番号 |
2964 |
リコール開始日 |
2012年7月13日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
全輪駆動車の前輪用推進軸において、後ろ側継手部の遮水性能が不適切なため、走行中に巻き上げた水が当該継手部にかかって内部に侵入し、潤滑不良となることがあります。そのため、そのまま使用を続けると、異音や振動が発生し、最悪の場合、当該継手が破損して前輪への動力伝達ができなくなり、走行が困難となるおそれがあります。 |
改善の内容 |
後ろ側継手部に遮水板を追加するとともに、前後の継手を対策品と交換します。また、対策品の継手の整備方法を通知します。 |
|
・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
PDG-SZ5F24 PKG-SZ5F24 SDG-SZ5F24 |
アトラス |
SZ5F24-000001
〜SZ5F24-030390 |
平成19年6月16日
〜平成24年5月30日 |
2,954台 |
|
PDG-SZ4F24 PKG-SZ4F24 SDG-SZ4F24 |
SZ4F24-000001
〜SZ4F24-030030 |
平成19年6月21日
〜平成24年5月14日 |
352台 |
(計6型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成19年6月16日〜平成24年5月30日 |
合計 3,306台 |
|
|
|