|
リコール届出番号 |
2960 |
リコール開始日 |
2012年7月5日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
ターボチャージャ付車両において、エンジンルーム内のエンジン制御用電気配線の配線長が不適切なため、当該配線とサーモスタットフィッティング取付けボルトとの隙間が不足しているものがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、当該配線が損傷し、最悪の場合、走行中エンストし再始動ができなくなるおそれがあります。 |
改善の内容 |
サーモスタットフィッティング取付けボルトに保護キャップを装着すると共に、エンジン制御用電気配線を点検し、保護チューブが取付けられていないものは、保護チューブを追加し、電気配線の固定クランプ間の長さが短いものは、固定クランプ位置を変更します。なお、当該配線が損傷している場合は、補修します。 |
|
・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
CBA-H91W |
オッティ |
H91W-0000417
〜H91W-0207566 |
平成17年6月8日
〜平成18年8月21日 |
4,586台 |
ターボチャージャ付車のみ |
CBA-H92W |
H92W-0000201
〜H92W-0600413 |
平成18年9月8日
〜平成24年5月8日 |
10,122台 |
(計2型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成17年6月8日〜平成24年5月8日 |
合計 14,708台 |
|
|
|