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リコール届出番号 |
2938 |
リコール開始日 |
2012年5月25日 |
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基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
@前輪のハブベアリングにおいて、シール性能が不十分なため、当該ベアリング内部に水が浸入するおそれがあります。そのため、走行中に異音が発生し、そのままの状態で使用を続けると、最悪の場合、当該ベアリングが破損して、走行不安定にいたるおそれがあります。
A自動変速機搭載車において、セレクトケーブルの固定方法が不適切なため、運転者の足が当該固定部に当たって固定が外れるおそれがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、セレクトレバーを操作しても自動変速機が変速しなくなるおそれがあります。
Bディーゼルエンジン車の手動変速機搭載車において、クラッチペダルブラケットのマスターシリンダ取り付け部の強度が不足しているため、クラッチ作動時の抵抗が増大した状態で使用を続けると、当該ブラケットが破損し、最悪の場合、クラッチが切れなくなるおそれがあります。
C過給器付ディーゼルエンジン搭載車の発電機において、プーリーに設けたクラッチ内部の潤滑油の耐熱性が不足しているため、潤滑油が劣化して当該クラッチが破損するものがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、最悪の場合、当該プーリーが脱落するおそれがあります。
DDPF(ディーゼル粒子状物質除去装置)付き車において、手動変速機搭載の後輪駆動車ではDPFおよび車体組付けブラケットの強度が不足しており、全輪駆動車では排気管の車体への組付けが不適切なものがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、DPFフランジ部に亀裂が発生して騒音が増大し、排気ガスが漏れるおそれがあります。
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改善の内容 |
@当該ハブベアリングを対策品と交換します。
Aセレクトケーブルを固定するロックプレートを対策品と交換します。
B当該クラッチペダルブラケットを対策品と交換します。
C当該発電機を対策品と交換します。
D手動変速機搭載の後輪駆動車は、DPFおよび当該組付けブラケットを対策品と交換します。全輪駆動車は、当該ブラケットの締付ボルトを新品に交換するとともに、DPFフランジ部の亀裂有無を確認して、亀裂が発生している場合は、DPFを対策品に交換します。 |
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・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれております。 また、リコール対象車の含まれる車台番号範囲であっても、上記@〜D全てが該当しない車両も含まれて おりますので、詳細につきましては、お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の一部のお客様には、「キャラバンのサービスキャペーン」とあわせてご案内させていただいており ます。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
KG-VWE25 KR-VWE25 ADF-VWE25 LDF-VWE25 |
キャラバン |
VWE25-000011
〜VWE25-221397 |
平成13年5月11日
〜平成23年6月28日 |
48,524台 |
@46,599 A36,288 B 8,935 C11,485 D 2,678 |
KG-CWGE25 KR-CWGE25 ADF-CWGE25 LDF-CWGE25
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CWGE25-000011
〜CWGE25-140275 |
平成13年5月11日
〜平成23年6月23日 |
10,374台 |
@10,044 A 8,540 B 1,402 C 1,978 D 345 |
KG-DWGE25 KR-DWGE25 ADF-DWGE25 |
DWGE25-000011
〜DWGE25-104123 |
平成13年5月17日
〜平成22年8月17日 |
2,282台 |
@ 2,233 A 2,052 B 192 C 319 D 34 |
KG-VWME25 KR-VWME25 ADF-VWME25 LDF-VWME25 |
VWME25-000011
〜VWME25-161011 |
平成13年5月7日
〜平成23年7月5日 |
24,854台 |
@23,057 A19,942 B 3,939 C 5,360 D 6,333 |
KG-CWMGE25 KR-CWMGE25 ADF-CWMGE25 LDF-CWMGE25 |
CWMGE25-000011
〜CWMGE25-120410 |
平成13年5月17日
〜平成23年7月4日 |
7,177台 |
@ 6,521 A 6,206 B 574 C 1,571 D 1,967 |
KG-DWMGE25 KR-DWMGE25 ADF-DWMGE25
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DWMGE25-000011
〜DWMGE25-104706 |
平成13年5月14日
〜平成22年8月18日 |
4,904台 |
@ 4,693 A 4,708 B 196 CD1,456 |
GE-VPE25 LC-VPE25 |
VPE25-000011
〜VPE25-118774 |
平成13年5月8日
〜平成19年8月3日 |
33,982台 |
@33,982 A27,932 |
TA-QE25 |
QE25-000001
〜QE25-031000 |
平成15年5月19日
〜平成19年6月28日 |
4,209台 |
@A 4,209 |
TA-QGE25 |
QGE25-000001
〜QGE25-047423 |
平成13年11月26日
〜平成19年6月28日 |
10,342台 |
@A 10,342 |
GE-CQGE25 LC-CQGE25
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CQGE25-000011
〜CQGE25-051978 |
平成13年5月8日
〜平成19年8月4日 |
9,723台 |
@A 9,723 |
GE-DQGE25 LC-DQGE25
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DQGE25-000011
〜DQGE25-046841 |
平成13年5月8日
〜平成19年8月1日 |
7,891台 |
@A 7,891 |
CBF-VRE25 |
VRE25-000001
〜VRE25-032223 |
平成19年8月7日
〜平成22年8月16日 |
10,395台 |
@ 8,718 A 9,503 |
CBF-CSGE25 |
CSGE25-000001
〜CSGE25-026707 |
平成19年8月7日
〜平成22年8月7日 |
3,056台 |
@ 2,820 A 3,056 |
CBF-DSGE25 |
DSGE25-000001
〜DSGE25-026684 |
平成19年8月8日
〜平成22年7月31日 |
3,405台 |
@ 2,911 A 3,405 |
CBA-SGE25 |
SGE25-000001
〜SGE25-026586 |
平成19年8月7日
〜平成22年8月7日 |
3,389台 |
@ 2,926 A 3,389 |
CBA-SE25 |
SE25-000001
〜SE25-000633 |
平成19年8月7日
〜平成20年12月18日 |
623台 |
@A623 |
(計35型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成13年5月7日〜平成23年7月5日 |
合計 185,130台 |
@177,292台 A157,809台 B15,238台 C22,169台 D12,813台 |
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(備考)
本届出@は、平成20年5月30日付け届出番号「2119」のリコール届出と同様な問題であるが、新たな問題が判明 したため、対象範囲を拡大し、再度、リコールを実施するものです。
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