|
リコール届出番号 |
2917 |
リコール開始日 |
2012年3月29日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
ターボチャージャ付車両において、ターボチャージャからオイルパンにオイルを戻すターボオイルリターンパイプとターボチャージャとの間に装着しているガスケットの材質が不適切なため、排気管の熱膨張収縮および高負荷運転による振動との複合要因により、当該締結部のボルトが緩む場合があります。そのため、そのまま使用を続けると当該ボルトの緩みが進行し、エンジンオイルが漏れ、最悪の場合、火災に至るおそれがあります。 |
改善の内容 |
当該ガスケットを点検し、該当するガスケットが装着されている場合は、ガスケット一式を対策品に交換し、規定トルクで締付けます。 |
|
・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
ABA-U71W |
クリッパーリオ |
U71W-0000201
〜U71W-0500340 |
平成19年5月21日
〜平成23年4月22日 |
3,269台 |
ターボチャージャ付車のみ |
ABA-U72W |
U72W-0000201
〜U72W-0500276 |
平成19年5月21日
〜平成23年4月22日 |
1,466台 |
(計2型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成19年5月21日〜平成23年4月22日 |
合計 4,735台 |
|
|
|