|
リコール届出番号 |
2862 |
リコール開始日 |
2011年12月9日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
@過給気導入ダクトにおいて、過給圧センサブラケット溶着部の加工が不適切なため、当該ブラケットの溶着強度が不足したものがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、過給圧センサブラケットが剥離して過給圧が正しく測定されず、警告灯が点灯するおそれがあり、最悪の場合、走行中にエンストし再始動できなくなるおそれがあります。 A運転者席および助手席のドアにおいて、ドアロック装置のレイアウトが不適切なため、当該ドアロック装置部に水が浸入するおそれがあり、ドアハンドルケーブルが被水して凍結した場合、ドアハンドルを操作してドアをあけるとドアが閉じられなくなるおそれがあります。 |
改善の内容 |
@当該過給気導入ダクトの製造ロットを確認し、対象の場合は、当該過給気導入ダクトを良品と交換します。 A当該ドアロック装置にシール材を貼付するとともに、アウトサイドハンドルケーブル端にグリスを塗布します。 |
|
・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれております。 また、リコール対象車の含まれる車台番号範囲であっても、上記@〜A全てが該当しない車両も含まれて おりますので、詳細につきましては、お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
CBA-F15 |
ジューク |
F15-005001
〜F15-006618 |
平成22年9月28日
〜平成23年7月24日 |
1,536台 |
@ 1,328 A 1,536 |
CBA-NF15 |
NF15-008001
〜NF15-011145 |
平成22年9月27日
〜平成23年7月24日 |
3,040台 |
@ 2,624 A 3,040 |
DBA-YF15 |
YF15-000001
〜YF15-038278 |
平成22年5月11日
〜平成23年7月24日 |
37,466台 |
A |
(計3型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成22年5月11日〜平成23年7月24日 |
合計42,042台 |
@3,952 A42,042 |
|
|