|
リコール届出番号 |
2851 |
リコール開始日 |
2011年11月11日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
樹脂製アクセルペダルの強度が不足しているため、乗降時に足がペダルにひっかかるなどした場合にペダルアームに横方向の大きな荷重が加わり亀裂が入り、最悪の場合、ペダルアームが折損し走行できなくなるおそれがあります。 |
改善の内容 |
アクセルペダル一式を対策品と交換します。 |
|
・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
ABF-SKP2LN |
バネット |
SKP2LN-100001
〜SKP2LN-100486 |
平成22年8月17日
〜平成23年8月21日 |
486台 |
|
ABF-SKP2TN |
SKP2TN-100001
〜SKP2TN-102526 |
平成22年8月6日
〜平成23年8月21日 |
2,526台 |
ABF-SKP2MN |
SKP2MN-100001
〜SKP2MN-101416 |
平成22年8月6日
〜平成23年8月22日 |
1,416台 |
ABF-SKP2VN |
SKP2VN-100001
〜SKP2VN-100032 |
平成22年12月17日
〜平成23年8月10日 |
32台 |
(計4型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成22年8月6日〜平成23年8月22日 |
合計 4,460台 |
|
|
|