|
リコール届出番号 |
2392 |
リコール開始日 |
2009年10月14日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
@かじ取装置のステアリングギヤにおいて、ピニオンシャフト固定用ナットの加工が不適切なため、使用過程において当該ナットの締付力が低下することがあります。そのため、当該ナットが徐々に緩み、最悪の場合、ピニオンシャフトが抜けて、ハンドル操作ができなくなるおそれがあります。 A燃料タンクの燃料ポンプユニットの取付け部において、穴あけ加工が不適切なため、取付け部に鋭利な突起を有するものがあります。そのため、そのまま使用を続けると、当該取付け部のパッキンに亀裂が発生し、最悪の場合、パッキンから燃料が漏れるおそれがあります。 |
改善の内容 |
@全車両、当該ナットの締付状態を点検し、固定用ナットの緩み防止クランプを追加します。 A全車両、当該燃料ポンプユニットの取付け部を修正し、パッキンを新品と交換します。 |
|
・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
DBA-NT31 |
エクストレイル |
NT31-000001
〜NT31-045573 |
平成19年7月4日
〜平成21年7月30日 |
44,059台 |
@44,059 A32,446 |
DBA-T31 |
T31-000001
〜T31-007657 |
平成19年7月4日
〜平成21年5月26日 |
7,471台 |
@ 7,471 A 5,507 |
CBA-TNT31 |
TNT31-000001
〜TNT31-007514 |
平成19年7月4日
〜平成21年5月26日 |
7,370台 |
@ 7,370 A 6,194 |
LDA-DNT31 |
DNT31-000001
〜DNT31-002214 |
平成20年8月20日
〜平成21年5月12日 |
2,136台 |
@ 2,136 A 362 |
DBA-KJ10 |
デュアリス |
KJ10-000101
〜KJ10-210776 |
平成19年12月6日
〜平成21年7月17日 |
15,192台 |
@15,192 A11,110 |
DBA-KNJ10 |
KNJ10-000101
〜KNJ10-204625 |
平成19年12月6日
〜平成21年6月24日 |
6,472台 |
@ 6,472 A 4,602 |
(計6型式) |
(計2車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成19年7月4日〜平成21年7月30日 |
合計 82,700台 |
@82,700 A60,221 |
|
|