|
リコール届出番号 |
2391 |
リコール開始日 |
2009年10月1日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
かじ取装置の中間シャフトにおいて、ピニオンシャフトの挿入が不十分なため、確実に締結されていないものがあります。そのため、ピニオンシャフトが徐々に抜け出して、最悪の場合、ハンドル操作ができなくなるおそれがあります。 |
改善の内容 |
全車両、当該ピニオンシャフトの挿入代を点検し、挿入代が不十分な場合は、適切に挿入して組み付けます。 |
|
・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
DBA-C11 |
ティーダ |
C11-159762
〜C11-161193 |
平成19年7月19日
〜平成19年8月21日 |
1,312台 |
|
DBA-NC11 |
NC11-128111
〜NC11-128254 |
平成19年7月19日
〜平成19年8月20日 |
136台 |
DBA-JC11 |
JC11-025754
〜JC11-025894 |
平成19年7月19日
〜平成19年8月21日 |
130台 |
DBA-SC11 |
ティーダラティオ |
SC11-109745
〜SC11-110775 |
平成19年7月19日
〜平成19年8月21日 |
792台 |
DBA-SNC11 |
SNC11-121846
〜SNC11-122047 |
平成19年7月19日
〜平成19年8月21日 |
188台 |
DBA-SJC11 |
SJC11-017566
〜SJC11-017595 |
平成19年7月26日
〜平成19年8月20日 |
25台 |
DBA-KG11 |
ブルーバードシルフィ |
KG11-062619
〜KG11-064383 |
平成19年7月19日
〜平成19年8月21日 |
882台 |
DBA-G11 |
G11-015704
〜G11-015927 |
平成19年7月19日
〜平成19年8月21日 |
201台 |
DBA-NG11 |
NG11-010282
〜NG11-010335 |
平成19年7月19日
〜平成19年8月21日 |
47台 |
DBA-AK12 |
マーチ |
AK12-891489
〜AK12-891866 |
平成19年7月19日
〜平成19年8月21日 |
345台 |
DBA-YK12 |
YK12-510087
〜YK12-510107 |
平成19年7月19日
〜平成19年8月21日 |
21台 |
(計11型式) |
(計4車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成19年7月19日〜平成19年8月21日 |
合計4,079台 |
|
|
|