リコール届出番号 |
2250 |
リコール開始日 |
2009年1月23日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
プロペラシャフトのスライドヨークスプライン根元部の高周波焼入れ範囲が不適切なため、強度が不足しているものがあります。そのため、そのまま使用を続けると、当該部に亀裂が生じ、最悪の場合、プロペラシャフトが折損し走行不能になるおそれがあります。 |
改善の内容 |
全車両、プロペラシャフトを良品に交換します。 |
|
・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
PKG-APR75N |
アトラス |
APR75-7000071
〜APR75-7000088 |
平成20年1月18日
〜平成20年3月26日 |
18台 |
|
(計1型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成20年1月18日〜平成20年3月26日 |
合計 18台 |
|
|
|