|
リコール届出番号 |
2227 |
リコール開始日 |
2008年12月5日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
制動灯のバルブ(電球)ソケット製造時に使用している潤滑剤が不適切なため、バルブの接点部に絶縁物が生成されて発熱し、当該接点部の樹脂が変形して制動灯が点灯しなくなるおそれがあります。 |
改善の内容 |
全車両、当該バルブソケット一式を対策品と交換します。 |
|
・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
DBA-C11 |
ティーダ |
C11-000001
〜C11-190012 |
平成16年9月6日
〜平成19年6月11日 |
118,444台 |
|
DBA-NC11 |
NC11-000001
〜NC11-145001 |
平成16年9月6日
〜平成19年6月6日 |
14,856台 |
CBA-JC11 DBA-JC11 |
JC11-000101
〜JC11-039009 |
平成16年12月13日
〜平成19年6月8日 |
11,837台 |
(計4型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成16年9月6日〜平成19年6月11日 |
合計 145,137台 |
|
|
|