リコール届出番号 |
2184 |
リコール開始日 |
2008年9月26日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
タイヤ組み付け工程において、ホイールナットの締め付けが不適切なため、締付トルクが不足しているものがあります。そのため、そのまま使用を続けると、当該ナットが緩んで異音が発生し、最悪の場合、脱輪するおそれがあります。 |
改善の内容 |
全車両、当該ナットを規定のトルクで締め付けます。 |
|
・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
CBF-VHNY11 |
AD |
VHNY11-714014
〜VHNY11-715437 |
平成20年5月9日
〜平成20年8月7日 |
466台 |
|
CBE-VFY11 |
VFY11-717690
〜VFY11-717884 |
平成20年5月14日
〜平成20年8月5日 |
77台 |
CFF-VGY11 |
VGY11-700290
〜VGY11-700305 |
平成20年6月4日
〜平成20年7月7日 |
7台 |
(計3型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成20年5月9日〜平成20年8月7日 |
合計 550台 |
|
|
|