|
リコール届出番号 |
1868 |
リコール開始日 |
2007年4月13日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
排気管溶接部の溶接材が不適切なため、当該溶接部が腐食するものがあります。そのため、そのまま使用を続けると、亀裂が発生するものがあり、溶接部の亀裂が進行して騒音が増大し、最悪の場合、排気管が切損し脱落するおそれがあります。 |
改善の内容 |
全車両、消音器及び排気管を対策品と交換します。 |
|
・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
CBA-C25
DBA-C25 |
セレナ |
C25-000012
〜C25-138173 |
平成17年4月14日
〜平成18年8月31日 |
86,509台 |
|
CBA-NC25
DBA-NC25 |
NC25-000018
〜NC25-058405 |
平成17年4月14日
〜平成18年8月10日 |
18,582台 |
DBA-CC25 |
CC25-000020
〜CC25-006853 |
平成18年5月24日
〜平成18年8月8日 |
6,822台 |
DBA-CNC25 |
CNC25-000008
〜CNC25-001096 |
平成18年5月25日
〜平成18年8月22日 |
1,088台 |
(計6型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成17年4月14日〜平成18年8月31日 |
合計 113,001台 |
|
|
|