リコール届出番号 |
1867 |
リコール開始日 |
2007年4月13日 |
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基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
自動変速機を制御するコントロールユニットの油圧制御プログラムが不適切なため、自動変速機内部のミッションオイルによる潤滑が不足することがあります。そのため、そのまま使用を続けると、ピニオンギヤのニードルベアリングが破損し、当該ベアリングの破片が噛み込むことにより周辺部品が摩耗して、オイルストレーナーに詰まり、油圧が低下して、変速できなくなり、最悪の場合、走行不能となるおそれがあります。 |
改善の内容 |
全車両、コントロールユニットを対策品と交換します。また、自動変速機内部の熱ダメージの有無を確認し、ダメージを受けている場合には、自動変速機を新品と交換します。 |
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・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
KR-SKF2LN |
バネット |
SKF2LN-100071
〜SKF2LN-100076 |
平成16年2月18日
〜平成16年2月20日 |
3台 |
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KR-SKF2MN |
SKF2MN-100011
〜SKF2MN-100377 |
平成15年12月18日
〜平成17年11月11日 |
80台 |
KR-SKF2TN
KQ-SKF2TN |
SKF2TN-100004
〜SKF2TN-100218 |
平成16年1月6日
〜平成17年11月8日 |
29台 |
KR-SKF2VN
KQ-SKF2VN |
SKF2VN-100006
〜SKF2VN-100862 |
平成15年12月16日
〜平成17年11月11日 |
432台 |
(計6型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成15年12月16日〜平成17年11月11日 |
合計 544台 |
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