リコール届出番号 |
1731 |
リコール開始日 |
2006年09月22日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
製作工程で変速機支持用メンバーを車枠に固定する締結ボルトが規定の締め付けトルクで締め付けられていないものがあります。そのため、そのまま使用を続けると、振動等によりボルトに緩みが生じ、最悪の場合、締結されているナットが脱落するおそれがあります。 |
改善の内容 |
全車両、締結ボルトの締付けトルクを点検し、締付けトルクが不足している場合は、当該ボルト、ナットおよびワッシャを新品と交換し、規定トルクで締め付けます。 |
|
・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
TC-SH2F23 |
アトラス/コンドル |
H2F23-030688 〜H2F23-030755
|
平成18年3月21日 〜平成18年4月5日
|
38台 |
|
TC-SH4F23 |
H4F23-031360 〜H4F23-504107
|
平成18年3月21日 〜
平成18年4月5日 |
33台 |
KR-SR4F23 |
R4F23-050503 〜R4F23-506112
|
平成18年3月21日 〜平成18年4月4日
|
20台 |
KR-SR2F23 |
R2F23-050176 〜R2F23-050182
|
平成18年3月21日
〜平成18年3月27日 |
5台 |
(計4型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成18年3月21日〜平成18年4月5日 |
合計 96台 |
|
|
|