|
リコール届出番号 |
1678 |
リコール開始日 |
2006年6月14日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
手動式変速機下部に取り付けられた後退灯スイッチにおいて、@接点切り替え用軸の成形時にバリが残っていたため、シール性が不足しているものがあります。そのため、変速機内の潤滑油がスイッチ内部に侵入して接点間の抵抗が増大し、最悪の場合、後退灯が点灯しないおそれがあります。A製造時の組み付けが不適切なため、接点の形状が変形し、接点間の接触圧力が不足しているものがあります。そのため、アーク放電により接点が早期に摩耗し、摩耗が進行すると、最悪の場合、後退灯が点灯しないおそれがあります。 |
改善の内容 |
全車両、当該後退灯スイッチを対策品と交換します。 |
|
・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
UA-AK12 CBA-AK12 |
マーチ |
AK12-000016 〜AK12-260011
|
平成14年2月13日 〜平成16年3月1日 |
11,250台 |
|
(計2型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成14年2月13日〜平成16年3月1日 |
合計 11,250台 |
|
|
|