|
リコール届出番号 |
1612 |
リコール開始日 |
2006年02月10日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
車両の前輪緩衝装置において、トランスバースリンクの強度が不足しているため、坂道走行の繰り返しなど、厳しい条件下で長期にわたり使用を続けると、当該リンクに亀裂が発生するおそれがあります。そのため、亀裂が発生した状態で、さらに当該リンクに路面干渉等の過大な力が加わると、亀裂が進行し、最悪の場合、当該リンクが破断して、走行不能に至るおそれがあります。 |
改善の内容 |
全車両、当該トランスバースリンクを対策品と交換します。 |
|
・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
E-QK30 GF-QK30 LA-QK30
| クルー |
QK30-317315
〜QK30-359374 |
平成 9年12月 3日
〜平成17年 1月24日 |
27,965台 |
|
E-HK30 GF-HK30
| HK30-310853
〜HK30-330326 |
平成10年 1月 6日
〜平成14年 8月30日 |
629台 |
E-THK30 GF-THK30 |
THK30-310178
〜THK30-330229 |
平成10年 1月 6日
〜平成14年 8月 9日 |
405台 |
E-YHK30 GF-YHK30
| YHK30-320001
〜YHK30-330567 |
平成10年 7月16日
〜平成14年 7月19日 |
610台 |
KD-SK30 KH-SK30
| SK30-310157
〜SK30-330298 |
平成10年 1月15日
〜平成14年 8月29日 |
428台 |
KD-TSK30 KH-TSK30
| TSK30-310410
〜TSK30-330231 |
平成10年 1月13日
〜平成14年 7月11日 |
598台 |
(計13型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成9年12月3日〜平成17年1月24日 |
合計 30,635台 |
|
|
|