リコール届出番号 |
1561 |
リコール開始日 |
平成17年11月25日 |
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
自動変速機内の減速ギヤ用シャフトに組み付けられた左側ベアリングの潤滑方法が不適切なため、当該ベアリングが摩耗するものがある。そのため、そのままの状態で使用を続けると、異音が発生し、最悪の場合、当該ベアリングが損傷し車両が急激に減速するおそれがあります。 |
改善の内容 |
全車両、ドライブシャフトの回転力から減速ギヤ用シャフトの左側ベアリングの摩耗を点検し、 @摩耗が認められるものは自動変速機を対策品に交換します。 A摩耗が認められないものは潤滑装置を追加します。 |
|
・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
LA−MG21S |
モコ |
MG21S−100018 〜MG21S−102211 |
平成14年 3月 5日 〜平成14年 6月15日 |
2.194台 |
|
UA−MG21S |
MG21S−300001 〜MG21S−307816 |
平成14年 4月 5日 〜平成14年 6月18日 |
7.816台 |
(計2型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成14年3月5日〜平成14年6月18日 |
合計 10.010台 |
|
|
|