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リコール届出番号 |
1295 |
リコール開始日 |
2004年11月12日 |
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基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
@四輪駆動車の走行装置において、前輪ナックルのベアリング圧入部の構造が不適切なため、当該ベアリング圧入部に溜まった泥水により、オイルシールが摩耗して性能が低下し、ベアリングに泥水が侵入するものがあります。そのため、ベアリング内部のグリスが流出して異音が発生し、そのままの状態で使用を続けると、最悪の場合、当該ベアリングが破損し、走行不能に至るおそれがあります。 A四輪駆動車の動力伝達装置において、前軸差動装置のギヤ比の設定が不適切なため、後輪タイヤの摩耗状態や積載条件によっては、四輪駆動で走行すると、前後輪のタイヤ回転数差に比例して動力伝達装置にねじりトルクが発生し、四輪駆動から二輪駆動への切り換え操作をしているにもかかわらず、二輪駆動になっていないことがあります。そのため、高速走行を行うと、前軸差動装置が異常に発熱し、オイルシールが損傷してオイルが漏れ、ベアリングやギヤが焼付き、最悪の場合、前輪がロックして走行不能に至るおそれがあります。 |
改善の内容 |
@全車両、ナックルを対策品(ベアリング付き)と交換します。 A全車両、前軸差動装置を対策品と交換すると共に、四輪駆動未解除警告機能や油温警告機能を追加した四輪駆動コントロールユニットに交換します。なお、緊急脱出等で四輪駆動を使用する場合の注意事項を記載したコーションラベルをサンバイザーに貼付け、その内容を周知します。 |
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・リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・リコール対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
リコール対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
リコール対象車の
製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
KG-SK22MN |
バネット |
SK22MN-100004
〜SK22MN-301678 |
平成11年7月5日
〜平成15年10月1日 |
8,886台 |
@ |
GC-SK82MN GE-SK82MN TC-SK82MN |
SK82MN-100002
〜SK82MN-301823 |
平成11年6月1日
〜平成15年10月1日 |
5,980台 |
KF-SK22LN KG-SK22LN |
SK22LN-100003
〜SK22LN-300403 |
平成11年6月10日
〜平成15年9月26日 |
1,110台 |
SK22LN-100004
〜SK22LN-300407 |
平成11年6月10日
〜平成15年9月30日 |
1,309台 |
@A |
SK22LN-300410
〜SK22LN-300451 |
平成15年10月7日
〜平成15年11月21日 |
27台 |
A |
GC-SK82LN GE-SK82LN TC-SK82LN |
SK82LN-100003
〜SK82LN-300755 |
平成11年6月10日
〜平成15年10月1日 |
1,463台 |
@ |
SK82LN-100004
〜SK82LN-300754 |
平成11年6月10日
〜平成15年9月30日 |
1,360台 |
@A |
SK82LN-300760
〜SK82LN-301828 |
平成15年10月4日
〜平成16年10月29日 |
619台 |
A |
KR-SKF2LN |
SKF2LN-100002
〜SKF2LN-100083 |
平成16年1月8日
〜平成16年4月9日 |
45台 |
(計10型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成11年6月1日〜平成16年10月29日 |
合計 20,799台 |
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