|
改善対策届出番号 |
450 |
改善対策開始日 |
2014年10月24日 |
|
不具合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
4速自動変速機の油圧制御装置(バルブボデー)において、ストッパプラグの材質が不適切なため、高速走行や登坂走行等の高油温時の変速動作により、当該ストッパプラグが破損する場合があります。そのため、適正な油圧が保てず、変速ショックや変速不良が発生し、後退不能となるおそれがあります。 |
改善の内容 |
バルブボデーを点検し、ストッパプラグが対策前品で破損していない場合は、対策ブラケットを追加します。ストッパプラグが破損している場合は、バルブボデーを対策品と交換します。 |
|
・改善対策対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・改善対策対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
改善対策対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
改善対策対象車の
製作期間 |
改善対策対象車の
台数 |
備考 |
DBA-H91W |
オッティ |
H91W-0100202
〜H91W-0322979 |
平成17年5月12日
〜平成18年8月21日 |
15,044台 |
4速自動変速機 搭載車 |
CBA-H91W |
H91W-0000201
〜H91W-0207566 |
平成17年5月12日
〜平成18年8月21日 |
8,581台 |
DBA-H92W |
H92W-0050208
〜H92W-0462564 |
平成18年9月8日
〜平成21年1月7日 |
22,305台 |
CBA-H92W |
H92W-0000201
〜H92W-0400870 |
平成18年9月8日
〜平成20年10月2日 |
5,360台 |
(計4型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成17年5月12日〜平成21年1月7日 |
合計 51,290台 |
|
|
|