|
改善対策届出番号 |
443 |
改善対策開始日 |
2013年11月29日 |
|
不具合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
サイドメンバとフロントエンドクロスメンバとの隙間設定が不適切なため、アクセルケーブルが当該隙間に配索される可能性があります。
アクセルケーブルが当該隙間に配索された状態で車両前部を衝突させると、軽微な衝突であってもアクセルケーブルが損傷する場合があり、そのまま使用を続けると、アクセルケーブルの摺動荷重が増大し、
最悪の場合、アクセルペダルが戻らなくなるおそれがあります。 |
改善の内容 |
アクセルケーブルの配索経路を点検し、サイドメンバとフロントエンドクロスメンバの隙間に配索されている場合は、アクセルケーブルを対策品に交換します。
当該隙間に配索されていない場合は、アクセルケーブルにスポンジパッドを追加する。 |
|
・改善対策対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・改善対策対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
改善対策対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
改善対策対象車の
製作期間 |
改善対策対象車の
台数 |
備考 |
GBD-U71V |
クリッパー |
U71V-0100201
〜U71V-0457249 |
平成16年10月1日
〜平成21年9月30日 |
52,482台 |
|
GBD-U72V |
U72V-0100201
〜U72V-0452830 |
平成16年10月4日
〜平成21年9月30日 |
18,930台 |
ABA-U71W |
クリッパーリオ |
U71W-0000201
〜U71W-0300804 |
平成19年5月21日
〜平成21年11月5日 |
2,949台 |
ABA-U72W |
U72W-0000201
〜U72W-0301047 |
平成19年5月21日
〜平成21年11月5日 |
3,546台 |
CBA-U71W |
U71W-0100201
〜U71W-0321635 |
平成19年5月21日
〜平成21年9月29日 |
6,156台 |
(計5型式) |
(計2車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成16年10月1日〜平成21年11月5日 |
合計 84,063台 |
|
|
|