改善対策届出番号 |
416 |
改善対策開始日 |
2012年4月6日 |
|
不具合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
坂道発進補助装置(HSA:ヒル・スタート・エイド)の制御ユニットにおいて、不適切な電解コンデンサを装着したため、当該ユニットの電子基板に過大な電流が流れるものがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、電子基板が損傷してHSAが作動しなくなるおそれがあります。 |
改善の内容 |
HSA制御ユニットを良品に交換します。 |
|
・改善対策対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、詳細につきましては お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。
・改善対策対象車の製作期間は、ご購入の時期とは一致しておりません。
・車台番号は、車検証に印刷されております。
型式 |
通称名 |
改善対策対象車の
含まれる車台番号の範囲 |
改善対策対象車の
製作期間 |
改善対策対象車の
台数 |
備考 |
BKG-AJS85A |
アトラス |
AJS85-7000066 |
平成20年7月29日 |
1台 |
|
BKG-AKR85A |
AKR85-7000573 |
平成20年7月25日 |
1台 |
BDG-AKS85A |
AKS85-7000046 |
平成20年7月23日 |
1台 |
BKG-ALR85AN |
ALR85-7000328
〜ALR85-7000329 |
平成20年7月23日
〜平成20年7月24日 |
2台 |
BDG-APR85AR BKG-APR85AN BKG-APR85AR |
APR85-7000643
〜APR85-7000649 |
平成20年7月25日
〜平成20年7月31日 |
5台 |
(計7型式) |
(計1車種) |
(製作期間全体の範囲)
平成20年7月23日〜平成20年7月31日 |
合計 10台 |
|
|
|